新型コロナウィルス 東京都緊急事態宣言についての対応についてのお知らせ

2020年4月8日午前0時をもって緊急事態宣言が出されましたことを受け、当院でも新たな対策を実行することとなりました。

ほうなんペットクリニックでは、これまでも来院する飼い主の皆様、病院スタッフ、出入りの業者や検査機関の皆様への感染防御に努めてまいりましたが、明日以降もより一層感染防御に努めながら、皆様の大事な家族の一員を守っていくために、これまで通り診療を行なっていきます。

つきましては、来院する飼い主の皆様に以下の点についてお願いいたします。

これまで予約制を取っておりませんでしたが、人と人の間隔を開けるために4月8日より完全予約制を導入させていただきます。お電話にてご予約いただけると助かります。直接いらした場合には、受付にあります順番シートにてご予約をお取り下さい。

待合室は、換気のために入り口ドアを開放する時間を設けることにいたしました。大通り沿いですので、動物たちの脱走などにご注意ください。できるだけ、外のベンチなどでお待ちいただくか、待ち時間が長くなりそうなときは、散歩や一旦自宅でお待ち下さい。(受付に順番シートをご用意しますので、お名前などをご記入していただけると助かります。)

病院としては、換気の他に、ドアノブなどの消毒も頻繁に行っておりますが、これ以上の感染拡大を抑制していくには、私たちみんなの協力が必要不可欠です。

また病院の診療体制を維持していくためにも、私たち病院スタッフの健康管理も重要です。疲労が蓄積すれば、コロナウィルスへの感染リスクが高まります。緊急以外は診療時間が延長しないよう、午前は12時までに、夜は6時半までに来院いただくようご協力をお願いいたします。

 

                 ほうなんペットクリニック 院長